フサ

【名前】 小山内 紀子(43歳)

【役名】 フサ    【スタッフ】 小道具

【職業】 歯科助手    【趣味・特技】 編み物 お菓子作り

【今公演参加の理由・きっかけ】

  高校生の時、八北の「石の海」を見て、とても感動した。
  BBBで「石の海」をやる話を何年か前に聞いて、絶対に参加したいと思った。

  ※八北・・・八戸北高校。今公演の脚本は、
        八北演劇部の大会出場に向けて書かれたものを脚色した作品。


【今公演の見どころ・セールスポイント】

  今まで芝居をやったことない人が参加しています。
  その人たちがどんな演技を見せてくれるか。
  あと、BBBに子供が参加するのも初めてです。
  そこも見どころではないでしょうか。

【役どころについて】
  
  皆さん、それぞれ役作りに苦労しているようですが、フサもまた、難しい役です。
  あまり他の人と絡むことがないので、少し寂しく感じます。
  いろんな演じ方があると思いますが、
  どんな時でも、真っ直ぐな、強いフサでありたいです。

【役になりきって一言!】
  
  みんな、幸せにならねば、わがね!!

  ※わがね・・・南部弁で「だめだ」の意味。

【お客様に一言!】
  
  仕事や学校や家庭の事情・・・みんな、いろんなことがあるけれど、
  限られた時間で、一生懸命、稽古に励んでいます。
  10月1日と2日の2日間、青森市民ホールの舞台に、ひとつの村が現れ、
  そこで、必死に生きた人々を目の当たりにできることでしょう!
[PR]

by ishinoumi | 2010-06-24 13:18 | 自己紹介  

<< 勇作 盛り上がって参りました・・・? >>