人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月2日。①

9月2日、Be FMのラジオ番組収録を兼ねた現地視察。
今回は演出・森田氏、宣伝部長・北魚氏、キャスト代表・村川虹子お姉様、
そして今回は記録係・ヨコ…の4名が通称『森田号』にて遠征。
ちなみに今回の公演における視察は毎回、快晴に恵まれてます。
この日も当日は『雨男・森田誠』の異名が嘘のような快晴。


早朝に青森を出発、9時40分八戸市街のBe FM到着。
軽い打ち合わせの後、ブースへ入り1週間分の番組を一気に収録。
個人的な話ですが「朝番組向けの声」とか「ラジオCM出てる?」とか言われる割に(嘘のような本当の話です。)、
実はラジオ番組の収録に立ち会うのは初のヨコでして。。。
あがり症ではないので楽しく収録させていただきましたが、
作品や稽古について、BBBについて、自分の言葉で簡潔に話すのは
いやはや、難しいですね。特に自分は説明が苦手な人間なので。
ラジオを聴くのは好きですが、パーソナリティの方は凄い!と改めて思いマシタ。
しかしこの日収録を担当してくださったのは、
県内で音楽活動等において活躍されている二ツ森さん。
朝聴くときっと癒される、とても爽やかな声でお届けする番組です。
こちらも癒しオーラを受けながらお話できました。
そこに絡んでくる、BBBの四部合唱のような色とりどりな声。
コミュニティFMなので地域限定ですが、八戸市内の方は是非チェックしてみてください。

9月2日。①_f0209511_16485444.jpg



もう一度、放送時間をお知らせしておきますね。
9月13日(月)~17日(金)、
「Be Mornin'」内のコーナー「おんであんせ」
8:40頃からの放送です。
一週間の帯番組ですが、同じ内容のリピートではありません。
可能な限り、毎回聴いていただければよりお芝居への期待が膨らむかと思います。
是非、宜しくです~~~。

二ツ森さん、そしてBe FMの皆様、色々とお世話になりました。有難うございます。

---ヨコ。

by ishinoumi | 2010-09-07 16:51  

<< 9月2日。② メディア情報③ >>